スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メニュー「ミミガー」

2008年03月12日 - 新メニュー「ミミガー」

ミミガーって解るでしょうか?
豚の耳・・・沖縄料理でミミガーと言う
店主は普通に「豚耳焼き」「豚耳スライス」と言って販売しようかと思ったが
一般に「ミミガー」と呼称したほうがお客様にも理解していただけるようだったのでその様にした

調理方法はシンプルで
・塩・生姜を加えたお湯で三十分程茹でる。
その後・・・

ミミガー焼きは耳の肉厚の部分を丁寧にブロックカットして串打ちし、通常のやきとり(串焼き)のように焼く。(当店の場合塩コショウで味付け)

ミミガースライスの場合、包丁を嘘のように切れるまで研いで耳の薄い部分をスライスする。
味付けは塩・胡麻油・おろしにんにく少々で絡め、トッピングに白胡麻をパラパラとかける。
また、もっとさっぱりと食べたい時にはカラシ&酢醤油でもおいしい。

昨日の段階で試行錯誤して美味しい食べ方は以上であった。
食感は要するに「豚足」と同じであるが 食べやすく、手も汚れない

調理前は確かにグロい・・・
西遊記の猪八戒の耳である。
但し上手に摂取することにより コラーゲンとカルシュウムを同時に摂取できる
特に女性にお勧めできる美肌&対骨粗鬆症(こつそしょうしょう)
スーパー食材である

値段的にも仕入れ単価がお安くなっているので
串焼きで@150円前後、スライスでも300~400円程度で供給出来そうである

昨日の段階ではお客様にモニタリングとしてサービスしたが
今日辺りから通常に販売する
それほど優秀な食材である
スポンサーサイト

このサイトについて


シャモ
FC2ブログへようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。